ブルーメッセあきた ポインセチアタワー

今年もブルーメッセあきたのポインセチアタワーの季節がやってきました。早速見に行ってきました。開始時期だけあって大賑わい。撮影スポットとしても人気ですもの。

ポインセチアタワーはクリスマス仕様で、車に乗ったサンタさんがてっぺんに居ます。

ポインセチアタワーや館内にたくさんある鉢植えポインセチアも魅力ですが、この時期はイルミネーションもきれいです。C温室からB温室に続く廊下が飾り付けされていて、16:00からイルミネーションが点灯します。

廊下から天井の飾り&イルミネーションを入れつつ、奥にポインセチアタワーを覗かせる感じで撮るとカッコいいですね。インスタにめちゃくちゃ上がってる構図ですが、同じく撮ってみたくなりました。

天井部分のアップを暗めで撮影。雪の結晶をイメージした飾りがカッコいいです。

こちらはA温室にあるクリスマスルームを広角で大きく撮ってみたところ。

机の上に松ぼっくりで作られたクリスマス飾りがあったので、クリスマスルームを背景に玉ボケで入れて撮ってみました。

続いては、ブルーメッセの建物を外から撮影しました。C温室の外観です。これもインスタでよく見るやつですが、カッコいいので自分でも撮ってみたかったです。

こちらはレストラン花の大地。花広場に回り込み、池を挟んで撮影しました。

ブルーメッセの営業時間は18時まで。今は日没が16時過ぎくらいだから、暗くなってから建物を撮るには絶好の時期です。

この日はブルーメッセの撮影を満喫しました!