森のテラスのダリア園

晴れた土曜日に北秋田市森吉にある「森のテラス」さんに行って来ました。ちょうどダリア園が見頃を向かえてるのをSNSで知って、気になってました。

ダリア園

森のテラスさんは田んぼ沿い、森林側と複数箇所に分かれてダリア園があります。それらに木道やウッドデッキがあり、散策しやすくなってます。

森側の木道とその横に広がるダリア畑。山の奥に来たような感覚を味わえます。

こちらは田んぼ側のダリア畑。間を通る木道が素敵。ダリアの花は色とりどりで密集してて美しいです。

ダリアもちょうど見頃で、多くの花を楽しめました。

こちらは紫色の品種ですね。

建物

園内にはいくつかの建物があり、どれも良い雰囲気を持っています。ダリア園の先にあるのが「休憩所」と「トイレ」の2つの建物です。途中の木道や、建物の木の外観がとても良かったです。

休憩所は扉と窓が開いており、中に入って休むこともできるようでした。窓側にはイスとテーブルっぽいのが見えました。建物内は暗めだったので写真は撮らずです。

休憩所の前には花手水が飾られてました。これも素敵で写真を撮りました。

休憩所のあるところから「ほたる堂」の建物を見た様子。木々に囲まれた静かな場所です。

まとめ

森のテラスさんはとっても素敵な場所でした。木々に囲まれて日常を忘れるようなところです。ダリアも見頃で色とりどりの花を楽しむことができました。

園内の散歩コースはずっと奥まで続いてました。私は休憩所の先の「モネの池」と書かれた場所から田んぼ側に出て折り返しました。看板だと森まで続いてるみたいです。春先とか新緑の時期に回ってみたいとも思いました。