iPhone5cのケース変更

iPhone5cでEdgeBandのブラックケースを10ヶ月ほど使用しており、その使用感に満足しておりましたが。店頭からiPhone5c用ケースが徐々に減っていくのを見て、せっかくだから新しいケースを買ってみました。

ELECOMのTPU素材のソフトタイプケースです。

iPhone5cケース

iPhone5cケース

iPhone5cからバンパー外して、3製品並べたところ。

iPhone5cケース

iPhone5cケース

丸裸にしたiPhone5cはツルツルで持ちにくいですね。新しいケースは背面もカバーされるタイプです。TPU素材でツルツルした仕上がりでした。

早速装着したところ、表側を見ると付けていない感がします。フチもボディカラーが透けてて見えて可愛いです。気に入りました。

iPhone5cケース

iPhone5cケース

後ろ側も大きくカバーされており、半透明でボディカラーが透けてます。なんかこうオモチャっぽい雰囲気もしますね。

iPhone5cケース

iPhone5cケース

コネクタ部分は純正Lightningケーブルだとキッチリ刺さります。純正以外の太さだと刺さらないかもしれません。側面のボリュームボタン、上部のスリープボタンにもカバーが被さってますが、軽くて押しやすいです。

EdgeBandバンパーだとスリープボタンが堅くてちょい強めに押さないと反応してくれませんでした。新しいケースはちょい押すだけで反応します。ポケットにそのまま入れる場合は問題かもしれませんが、普段ポーチに入れてるので良いでしょう。

iPhone6と6plusがリリースされてから、家電量販店でiPhone5/5s/5cのアクセサリが縮小される方向だったりで寂しいもんです。5と5sはケースがだいたい同じものの、5cは完全に別製品ですからね。

ケースが新しくなったことだし、あと1年は使い倒したい。